ケモミミ消しゴムはんこ講座

消しはん屋看板娘のミヤマとカレンの作り方講座です。動画版もよろしくお願いします。

消しゴムはんこを作りたいと思ってる初心者向けには基礎編。高みを目指す人には実践編を用意しています。

ケモミミ消しゴムはんこ講座とは

f:id:aardwolf:20180109070945j:plain

消しゴムはんこ初心者はここからはじめてみよう!!

けもみみ消しゴムはんこは、興味はあるけどあと一歩を踏み出せない人へ準備段階から講義していきます。『作ってみたい』という気持ちがちょっとでもあれば、このブログの記事を見てもらいたいです。

 

ブログでも簡単に説明しますが、店員兼看板娘のミヤマ(画像右)とカレン(画像左)の動画でよりわかり易く解説します。イラストは桐缶さんに描いていただきました。

www.pixiv.net

 

動画での2人の声優には『CeVIO』を使用しています。配役はミヤマが 『IA』、カレンが『ONE』となっています。

 

もっと技術を向上させたい人にもオススメ!!

基礎的なことは知っているけど、もっと上達したいに方には実践編として実際に作品を作りながら重要な点をケースに応じて解説した動画を作成しています。

 

まずは彫れるようになりたい人から、マスコット程度では満足できないひとまで、力量に合わせた講義素材で対応します。

f:id:aardwolf:20180111075747j:plain

f:id:aardwolf:20180111075804j:plain

動画及び画像の『左右の概念』について

 

消しゴムはんこのキャラクターイラストは、原画を反転したものが映っています。当然左右の考えも逆になります。例えば・・・消しゴムはんこ上で『右腕』と指示した腕は、反転しているので本当は『左腕』になります。

 

しかし、左右の入れ替わりを考えがら解説するのはこちも見る側も混乱するので、当ブログ(画像)及び動画では『消しゴムはんこ上で見たまま』の方向で解説します。(※一部の旧動画・旧画像では反映されていないものがあります。)